教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

京都市内の看護師求人を探しています。

投稿日時:2013-03-08 10:47

質問受付中
回答者数:2件





35歳の看護師です。4月から夫の転勤で京都市内の住居に引っ越すことになりました。今までは病院の外来勤務で、日・祝日お休み、日勤帯勤務の正社員で働いていました。大変恵まれた環境でしたので、本当に残念ですが、新たな土地でがんばりたいと思い気持ちを切り替えました。同様に恵まれた条件では難しいでしょうが、家庭の事情もあり日勤のみの仕事を探しています。どこかいいところないでしょうか?
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-03-14 15:36
こんにちは!私は20代後半の看護師です。
私も一昨年、主人の転勤で泣く泣く引越しし約半年後にやっと病院が見つかったので、質問を読んで勝手に共感して出てきてしまいました(^^;)

自分の希望とする職場を探すのはとても大変ですよね。

じつは以前、京都の病院に勤めていたことがあり、そこでは正社員の日勤帯で働く方がたくさん働いていて、パートの方も勤務時間や曜日が希望通りに働ける方も多かったようなので、一度参考にしてみてください。
URLを貼っておきます。(^^)
http://www.patisserielafayette.com/qjin1.html
No.1
投稿日時:2013-03-08 18:06
せっかくうまくいっている職場なのに残念ですね。
私も主人の転勤に伴って職場を変えざるをえない経験をしましたが、気持ちの切り替えが本当に大切ですよね。
新しい土地にもすぐ慣れると思いますし、色々な新しい出会いも待っていますので悪いことばかりじゃないですよ。
私の場合は名古屋から大阪への転勤でしたが、この求人サイトを利用して就職できましたので、ご紹介します。http://www.kangoshi.co.jp/search/list.php?s5=%8B%9E%93s%95%7B&x=16&y=7&p=1
PAGETOP