教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

静岡県の病院へ転職希望です

投稿日時:2013-04-19 13:37

質問受付中
回答者数:2件





他県で看護師をしている20代後半の女子です。

循環器科をもっと勉強したいのとキャリアアップを目指して転職しようと考えています。
 今まで実家住まいで両親が心配していることもあり、静岡県に親戚がいることから転職先は静岡市またはその近くを希望しています。

循環器疾患を中心とした病院で、教育体制が充実している病院を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2013-08-28 10:11
はじめまして。お住まいとは違う地域への転職希望で、勤務先をお探しなんですね。

お近くであれば実際に病院を見学することもたやすいですし、地域内の病院情報はすぐに収集することはできますが、県を跨いでしまうとむずかしくなります。

おすすめの方法は、人材紹介会社を利用することです。
人材紹介会社の運営する看護師専門の転職サイトの中には、全国に拠点を構えてサポートを行っているところがあります。
希望勤務地が遠方でも、希望する条件を伝えておくと、一度の複数の病院情報を紹介してもらうことができます。

また興味のある病院が見つかれば、応募や面接や採用条件の交渉も代行してもらえますので、何度も足を運ぶ手間がかからないというメリットもあります。

利用するにあたっては費用は掛かりませんので、情報収集のために利用してみるとよいのではないでしょうか。

看護師の転職サイトについてはこちらのサイトが詳しいようですよ。
http://www.career-support.jp/

希望にマッチしたお勤め先が見つかるといいですね。
No.1
投稿日時:2013-04-22 13:32
はじめまして。静岡市で看護師やってる好青年です(^^)v

静岡市でしたら、『市立静岡病院』はどうでしょうか?
数年前にハートセンターが開設されて看護師仲間でも話題でしたよ。最新設備が整っていて、教育体制もしっかりしています。
あと公務員なので福利厚生も充実してるのでおススメです♪

じつは私もキャリアアップするためにこの病院に転職しました。細かく教えて差し上げたいですが、長くなるので参考にこちらを暇な時に見てください。ちなみに私はハートセンターではないのでご安心を。

http://www.naturalimage-photo.com/qjin1.html
PAGETOP