教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

ステップアップのためのエステスクール

投稿日時:2013-08-20 15:17

質問受付中
回答者数:2件





サロン勤務から、そろそろ独立しようと思っています。
今まで痩身系、アーユルヴェータ、リンパマッサージなど主に
リラクゼーション
目的のエステを行ってきましたが、独立を機にフェイシャルの
技術も向上させたいのでエステスクールなどに通いたいと思っています。基本的な事は全て分かっているので、
まったく経験のない方と一緒に勉強するのには抵抗があり、また働きながらなので、時間も融通がききません。
通信教育も考えているのですが、技術などを通信教育などで習得できるのかな?という不安もあります
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2022-12-23 16:19
埼玉にあるタイ古式スクールですが、質問者さんのように
仕事をしながら通う人も多い学校なので融通がきくかと思います。
https://bthtkyokai.com/
卒業後もしっかりと開業などもサポートしてくれるみたいで
友人は卒業してエステティシャンとして活躍していますよ( ^ω^ )
埼玉のマッサージスクールに通えるようでしたら、
良かったら一度相談してみてはいかがですか?
タイ古式マッサージ以外にも、バリニーズとか色んなのが学べますよ。
No.1
投稿日時:2013-08-21 11:14
貴女のような方ですと、ブラッシュアップコースのようなご経験者を対象としたスクールがあると思います。

こちらはエステ学校ですが、
http://www.organic-esthe.org/pro_cource/
いくつかフェイシャルコースのうち、経験者を対象とした講座を開講しているようですよ。

どのような技術をお求めですか?

余談になりますが、リンパドレナージュや「輪郭矯正」などを単発でも習われると売れ筋メニューになってくれます。

あと、通信教育ですが、本やDVDで習っていてもその技術をお店で出すわけですよね? 

私だったら、強さとかリズムとか通信教育だったらつかめないんではないかなぁぁと心配になっちゃいます。

それだったら、1日や短期コースでも人から直接習った方が良いですよ。
PAGETOP