教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

ボディケアのおすすめスクール

投稿日時:2013-09-03 14:50

質問受付中
回答者数:1件





お店(サロン)をやっています。
今までお顔のお手入れ中心でしたが、このたびトータルボディケアの方も検討中です。
現在リンパドレナージュ(経絡リンパ)を習っていますが、どちらかというと整体的なケアなので、もう少し美容的な技を学べるところがないか、いろいろ探しています。どなたかおススメのところをおしえて下さい。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-09-04 11:25
こちらのエステスクールのボディ講座を修了しました。
http://www.organic-esthe.org/body/


現在は平日は、会社勤務(化粧品関係)ですが、
週末だけ友人のお店でヘルプしています。

資金がある程度貯蓄出来たら、独立しようと思い
経験を積んでいます。

化粧品勤務なので フェイシャルについては
研修等を受けてますし、ご質問者さまのように
リンパなどのマッサージ中心の講習は良くあるのですが、
エステ全般のボディケアを教えてくれるところがあまり
なかったので、上記の講座はかなり中身が充実していました。
PAGETOP