教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

青森県内のエステスクール

投稿日時:2013-10-08 15:17

質問受付中
回答者数:1件





エステティシャンになりために、勉強したいのですができれば県内の学校に通いたいと思ってます。
もちろん高度で専門的な事を習いたいし、また 接客など 実践に役に立つ事も 習いたいです。
今のところフェイシャルから始めたいと思っていますが、おすすめの青森県内のエステスクールを
おしえてもらえたら、 嬉しいです。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-12-02 22:46
青森から、週末だけ東京のエステスクールに通いました。
遠方のため 先生にお願いして 他の生徒さんより優遇して集中して授業のコマ数を取り
そして 学校の近くの安いビジネスホテルで宿泊しました。 一泊6000円弱くらい。
土日で10時間くらい取って、1ヶ月半で卒業しましたよ。
エステスクール ↓
http://www.organic-esthe.org/

他の人より3倍のスピードと詰めて授業をしたので、全て消化するのにすごいエネルギーが必要で、へろへろになりながらだったのですが、集中できて終わった時は涙がでました。
遠方の人も多かったので、土日はそういった方たちと一緒になることもあって、今でも交流はあります。
カリキュラムの充実して、あと教材というか商材が最高だったので 夢中で通っていました。
今調べたら同じ系列の学校が青森県内にもあるようなので 一応リンクを貼っておきますね。
http://www.organic-esthe.org/school/vknutsn.html
PAGETOP