教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

千葉県内のエステスクール

投稿日時:2013-11-12 23:35

質問受付中
回答者数:3件





住まいは、千葉なので、船橋市かもしくは通いやすい場所で教えてください。。

エステスクール(マッサージなど)の学校に通って、エステシャンの資格の勉強したいと思ってます。
いろいろ調べてみると学校や講座もいっぱいあり、金額もさまざまで、選ぶのに悩んでしまいます。
選ぶ際の注意点や気をつけたほうがいい所などありますか?

宜しくお願いします。
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2024-01-23 11:42
埼玉でタイ古式マッサージスクールに通っていましたが、
日本BTHセラピスト協会の講座はどれも分かりやすくて
資格取得のサポートもしてくれているので通いやすかったですよ。
https://bthtkyokai.com/
年齢や時間に縛りがないので、好きなタイミングで講座を受ける
ことができるのも魅力です。
こちらの埼玉にあるマッサージスクールではタイ古式やエステなど
色んなスキルを学ぶことができてオススメですよ!
No.2
投稿日時:2023-12-22 18:00
「SUHADA」という東京のエステスクールはご存知ですか?
https://suhada-salon.com/10071.aspx
世田谷駅から徒歩2分の場所にあって、経験者・未経験者関係なく
スキルや知識を学ぶことができますよ。
東京でエステスクールや、エステ開業スクールなどもオンラインで
受講できるので興味があれば是非!
https://suhada-salon.com/lesson.aspx
No.1
投稿日時:2013-12-02 22:48
資料請求や見学、クチコミなどでできる限り多く、スクールを体験見学すると良いでしょう。
実際見学にいけば、スクールの様子や、講師の教え方など、自分の目的にあったスクールを
見つけることができると思います。

技術がしっかりしているところが良いと思います。講師は経験豊富な方が良いです。
個人的にいえば、あまり若い先生というのも、信用できなかったりします。
言葉使いや態度もプロ意識が高い人かどうか判断材料になると思います。

受講料が高額だったり、いろいろな商材を購入させようとするケースなど避けた方がいいですね。

こちらのエステスクールは、千葉県船橋市になりますが、アクセスしやすい
場所にあるところですし、かなり本格的で、おススメです。
http://www.organic-esthe.org/school/_bluebell.html
もちろんご自身で体験見学されてから決めてくださいね。

時間はかかっても、じっくり貴女の目で確かめられるといいと思いますよ。
PAGETOP