教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

神戸市内のエステスクールについて

投稿日時:2013-12-02 22:50

質問受付中
回答者数:1件





エステスクールに通って将来的には 自分のお店を開業したいです。

できれば経験者か経営者の立場からの意見が聞きたいです。

エステティシャンの実力の差は 卒業したスクールなどに関係しますでしょうか?
また開業に有利なスクールなどはありますか?

地元(神戸市内もしくは大阪)でクチコミなど調べてみてますが 正直どれが本当か?
と分かりません。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-12-03 23:44
神戸市内でしたら、こちらをおススメします。http://www.organic-esthe.org/school/sarojin.html

いろいろなエステスクールがありますが、
まず「講師の方の資質」を調べることが大切です。

こちらの先生は、よく雑誌の取材を受けていたり
ゴットハンドとか呼ばれているので、その方から
直接弟子として
教えていただけると聞いて、決めました。

実際に神戸、大阪はおろか 関西中のエステ
スクールの資料を取り寄せて オープンスクール
やお試しレッスンなど
予約をして、
実際にお会いして ピンときたところになりました。

クチコミなんて 信じませんでした。

卒業してしばらく経ちますが、まだまだ師匠の
足元にもおよびません。
だけど真面目におしえてもらったせいか
お客のリピート再来店の高さはちょっと自慢できるほどです。

将来の夢は、自分でエステスクールを開くこと。

徹底的に個人サロンを応援してかゆいところまで
サポートできる学校を自分でやりたいとひそかに思っています。

今はこの仕事が天職だと信じて 毎日楽しんでいます。
PAGETOP