教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

金融機関内の弁理士業務

投稿日時:2014-05-31 11:13

質問受付中
回答者数:0件





私は、某保険会社に勤めて入社3年目の会社員です。
キャリアについて、ご意見を承りたいと思います。
私は大学時代、法学部で主に知的財産分野を勉強し、弁理士をめざしておりましたが、金銭面や将来的なこと等色々考えた結果、今の金融機関に勤めています。
ただ、最近ではビジネスモデル特許など、金融機関でもシステム面と絡めたビジネスモデルの特許に成功している例があるとのことから、もう一度弁理士の取得に向けた勉強を始めたいと考えています。
とはいうものの、簡単に合格できる試験ではないこと、保険会社内での弁理士資格がキャリアとして業務上、役に立つのかとても不安です。
金融機関で、弁理士など特許関係で活躍なさっている方、あるいはお話を聞いたことがある方がいましたらアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
回答する
 回答 (0件)
PAGETOP