教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

仕事人生(ものづくり)迷っています。

投稿日時:2014-06-01 21:21

質問受付中
回答者数:0件





僕は工業高校機械科卒(18才)大手メーカー勤務です。
昔からものづくりが好きで好きでたまりませんでした。高校時代は学校に夜遅くまで、ひたすら機械をイジっていましたが、何も苦になりませんでした。
そのおかげで国家資格も複数取れました。要はそれ位物づくりが好きでした。
それが入社して半年経ち、今の仕事に興味もやりがいも全く感じません。高卒ということで、派遣の方でも出来る仕事内容です。
今はどれだけラクに!テキトーに!早く帰りたい、と考えてばかりいます。
いつの間にか物づくりが大嫌いになってしまいました。嫌で、嫌で仕方ありません。
学生時代は世の中のことが全く分からず、大手=仕事良、給料良、安定、としか考えていませんでした。
僕でも開発や、設計などで活躍できると思っていました。
学歴の壁も意識していなかったのです。
こんなことを考えている自分が情けなく思います。
愚痴ばかりならべて見苦しいですが、社会に出たばかりでもう悩んでいる自分、これからのことで全然判断が付きません。
皆様ご指導ください。お願いいたします。
回答する
 回答 (0件)
PAGETOP