教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

IT系の仕事に再チャレンジしたい

投稿日時:2015-02-13 16:33

質問受付中
回答者数:1件





私は3年くらい前までいわゆるIT系のソフトウェアの
プログラマの仕事をし、ゆくゆくはSEの仕事をしたいと
目標を立ててスキルアップを目指していましたが
チャンスになかなか恵まれず、挫折してしまい
その後は派遣にてテレフォンオペレーターからOA機器のメンテナンスまで
畑違いの仕事を様々やらせていただいた結果
やはり自分のやりたい仕事は
IT系しかなかったと離れてみて気づきました。
しかしながらブランクが発生したので、以前のプログラマの仕事にも
就けられるか怪しくなってきました。そこで、仕事をしながら
スキルが学べる、あるいはブランク歓迎のお仕事の案件
もしくはIT系に特化した求人紹介の良いサイトなどがありましたら
教えて下さい。何とぞよろしくお願いします。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2015-02-16 14:30
私も転職に悩んでいましたが、こういうサイトは
いかがでしょうか。
http://xn--se-8h4f522c.jp/%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc/
職業紹介・エントリーの他、SEやプログラマとは何か、という情報や
取得しておいた方が良い資格の情報まで詳しく載っていますので
併せて読んだうえでチャレンジしてはいかがでしょうか。
勿論、未経験やブランク歓迎のお仕事もあると思いますが
改めて今の業界の状況を知っておくことに
越したことはないと思いますので。
無事に天職に出会えることを願って、頑張って下さい。
PAGETOP