教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

家庭教師か塾

投稿日時:2016-11-01 14:13

質問受付中
回答者数:5件





高校受験で失敗した息子は大学受験では
失敗しないように塾に通いたいといって
います。
最近は家庭教師も、よく耳にするのですが
塾か家庭教師どちらが良いのでしょうか?
回答する
 回答 (5件)
No.5
投稿日時:2024-03-14 13:04
集中できる環境は個人によって違うので一概に言えませんが、
私は塾をオススメします。
能代市で個別指導の「名門アカデミー個別館」に通わせていた
息子は同級生と切磋琢磨して勉強できる空間が良かったようで、
志望校にも無事合格することができました。
もし能代市で個別指導の塾をお探しでしたら一度相談してみてください。https://satsuki2023.com/
No.4
投稿日時:2023-12-19 12:08
私は価格的に塾を選びました。
埼玉県の南浦和にあった「あづま進学教室」に息子を通わせていた
のですが、クラス別の授業で自分に合ったレベルで勉強を進められる
ので、成績もぐんぐん上がっていきました。
「あづま進学教室」さんは進学校への合格実績もたくさんある
信頼できる塾なので通わせて良かったなって思います。
https://aduma-shingaku-minamiurawa.com/
No.3
投稿日時:2022-11-05 15:11
うちの息子の話にはなりますが、うちは塾に通わせていますよ。
あづま進学教室というところなのですが、県内での合格率も
トップクラスなので安心して任せていますw
あづま進学教室さんの授業は個別指導に引けを取らない効果があると
勝手に思ってます!
https://aduma-shingaku-higashiomiya.com/
No.2
投稿日時:2022-02-28 15:20
息子さん、自分から塾に通いたいだなんて偉いですね!
うちの子にも見習ってほしいものです。。。

どのような指導が合うかはその子によると思います。
うちの場合は最初家庭教師をお願いしていましたが、
先生との相性があまりよくなく、2ヶ月ほどでこちらの
「あづま進学教室」さんという塾に切替えました。
https://aduma-shingaku-owada.com/

同じ目標を持っている子たちに刺激されて頑張れているみたいです。
複数人での授業形式ですが、先生は一人一人よく見てくださっていて、
進路相談では親よりも子供の事が分かってるのでは?!と思うほどです。

あづま進学教室さんは埼玉県を中心にいくつか教室がありますので、
ぜひ調べてみてくださいね。

良い先生と出会えるといいですね!
No.1
投稿日時:2021-07-19 16:11
私の娘は高松市の学習塾であるこちらに通っています。
https://g-sion.net/
家庭教師もいいと思いますが、こちらは個別塾なのでそれぞれに合った指導をしてくれるのでもともと勉強が嫌いだった娘も今では自分から進んで勉強をするようになりました。
PAGETOP