教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

エステの開業

投稿日時:2016-12-15 11:15

質問受付中
回答者数:3件





来年に向け、エステの開業の準備を
しています。
エステの資格などはすでに取得して
今は準備をしている段階なのですが、
実際に開業をしたあとに固定のお客様が
ついていただけるかなど不安でいっぱいです。
現在は商品のメインはエステしかないので
何か別の商材なども用意しておくべきなのでしょうか?
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2023-10-11 15:54
エステだけでも十分だと思いますが、不安でしたらアロマスクールで
メディカルアロマの資格をとってみるのはどうでしょうか?
エステとメディカルアロマの相性は結構良いみたですし、エステシャンとして働く友人も
資格を持っています。
一般社団法人IMA国際メディカルアロマ協会のアロマスクールでは
オンラインでの受講もできるみたいですよ。
http://ima-japan.info
No.2
投稿日時:2022-11-22 11:42
集客方法やサービスがうまくはまれば、固定のお客さんも付いてくるとは思います。
ただ競合も非常に多い業界なので、エステだけの提供でもメニューに幅を持たせるとか何か対策はしておいても良いかもしれません。
私は埼玉のマッサージスクールに通って、タイ古式マッサージやバリニーズを学びました。
https://bthtkyokai.com/
開業支援コースもあるみたいなので、もし興味があれば相談してみてください。

タイ古式マッサージスクールって埼玉は結構沢山あると思うんですが、日本BTHセラピスト協会さんはタイ政府認定の資格が取れるんです。
https://bthtkyokai.com/qualifications/
本場の技術ってだけでも売りになるので、お勧めですよ。
No.1
投稿日時:2017-02-24 10:35
私はエステサロンを始めて2年経ちましたが1年目は
試行錯誤でした(笑)
2年目になったときにエステ専用の化粧品を置くことによって
リピーターが増えてきました。
https://dewcola-cosme.jp/の化粧品はネットで販売していないので
エステサロンで置いておくとお客さんに好評ですよ。
セミナーとかもしていたかと思いますので、聞いてみてはどうですか(^^)
PAGETOP