教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

放課後等デイサービスについて

投稿日時:2018-06-21 15:36

質問受付中
回答者数:3件





ここ数年で放課後等デイサービスが急激に増えた気がします。
もともとあったのかもしれませんが、自分の子を放課後等デイサービスにお願いしたいと思っているのですが、どこの施設も同じ内容なのでしょうか?
回答する
 回答 (3件)
No.3
投稿日時:2022-09-16 12:38
最近は児童デイサービスのホームページがあるので
そこを見て選ばせてもらいました。
サイトでは教育方針とかが具体的に掲載されているので
選ぶ際に参考になりましたよ。https://rise-kanagawa.com/
神奈川の児童デイサービスでは少人数制とかコミュニケーション
を意識していたので、利用させてもらいました。
No.2
投稿日時:2019-12-06 09:51
施設によってカリキュラムが違うかと思います。
私の子供が通っている横浜の放課後等デイサービス
https://aletta-day.com/about は子供たちがイキイキと
していられる環境を考えてくれていたので神奈川県の
放課後等デイサービスで検討した結果、アレッタさんに
しました。

No.1
投稿日時:2019-01-04 11:35
私は神奈川県横浜市の放課後等デイサービスを利用させてもらって
いるのですが、他の施設も見て回ったときに一番、子供たちが
楽しそうにしていたのがhttp://moegino-clover.jp/
だったので決めました。
送迎とかのサービスの違いもあるかと思いますが、一番は
放課後等デイサービスでの教育方法が違う気がしました。
一度、見学をしてから利用する施設を決められた方が良いかと
思います★
PAGETOP