教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

おすすめの幼稚園

投稿日時:2021-12-10 16:05

質問受付中
回答者数:1件





来年の春から娘を幼稚園に通わせたいと思っています。
おすすめの幼稚園と、その理由もあれば教えて頂きたいです!
先生の目が行き届いているとか、こんなプログラムがあるよとか、ぜひ聞かせてください。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2022-02-22 17:12
こんにちは!
うちも数年前まで娘を幼稚園に通わせていました。
鹿児島市にある「星ヶ峯幼稚園」というところに未就園児クラスから入っていましたよ。
https://www.hoshigamine.com/

ここはとにかく知育プログラムが充実しています。
英語や体育などの一般的なものの他にも、プログラミングまで
遊びながら学べるなんてすごいですよね。
結構、鹿児島市でも珍しいプログラムを導入しているみたいです。

先生の目もよく行き届いていて、連絡帳を読むのが毎日楽しみでした。
保護者も参加できるイベントも多くて、子供との絆も深まりますし
ママ友も作りやすいですよ♪

月1で未就園児教室も開催しているので、興味あれば試しに
参加してみてもいいかもしれません。
https://www.hoshigamine.com/small

ただ、当時ものすごく人気の園だったので今も競争率は高めかも。
良い幼稚園が見つかるといいですね^^
PAGETOP