教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

グローバル化社会に備えて

投稿日時:2013-01-31 17:18

質問受付中
回答者数:1件





グローバル化社会に対応する人材が企業で不足しております。

これからの時代は、日本の活性には使命感にあふれる博識なエリートを育成しなくてはいけません。

そこで、そういった子ども達を育てていけるような語学や教育などの取組みがどのように進行しているのかを教えてください。

回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-07-11 15:01
グローバル化社会にむけてやるべきことは山積みですよね。グローバル化社会に向けてやはりコミニュケーションが取れなくてははなしにならないと思います。わたしの子供のころは文法を覚えるのに必死でそのころのすらい経験から英語=苦手と思っていました。しかし海外留学を機に英会話の楽しさを学びました。誰とでもしゃべれる。そこからすべてが始まると思います。英語=苦手意識をなくすことが大事です。たのしく英語を学ぶことから始まると思います。
今はテレビ通信講座で英語のグループレッスンがあるようです。
http://sonobesetubi.com/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E6%95%99%E8%82%B2/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/
グローバル化社会に備えての一歩を踏み出せると思いますよ!!
PAGETOP