教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

上達しません

投稿日時:2013-01-31 17:21

質問受付中
回答者数:2件





英会話教室に通っていますがなかなか上達しません。

私は内気な性格で上がり症、人前でフレンドリーに話すことができないのが上達しない原因です。

このままではせっかく通っている授業料が無駄になってしまいます。

外国人の先生とフレンドリーに話せるようになるには、どうすれば良いのか教えてください。


回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2014-04-11 06:33
現在通っていらっしゃる英会話教室があるので、無理にとは言えませんが、英語を学ぶには自分に無理なく楽しめることが必要だと私は思っています。
質問者様の状況を考えますと、マンツーマンで講師と会話をされたほうが気持ちが楽なのではないかと思います。
ですが、、マンツーマンの英会話教室というと金額が高くなってしまいますよね?
ですけど安心してください。
マンツーマンで英語を学ぶことができ、しかも格安の方法がありますよ。

オンライン英会話
http://obihiro.biz/

これならきっと質問者様に自然な形で英語を学べるのでは?と思いました。あくまでご参考にしていただければ幸いです。
No.1
投稿日時:2014-01-15 07:52
まず考えられるのがそもそも英会話教室自体があっているかどうかです。まず自宅で家庭教師を雇って、気楽に過ごせる環境での学習をしてみてはいかがでしょう。普段住んでいる場所なら、少々の緊張はあっても、リラックスして勉強できるかもしれません。その上で英会話のスキルを上げていくのです。英語の専門プロ家庭教師なら生徒にあった上達法を伝授してくれます。必要となる教材も別に高額なものを買う必要などないのです。先生と一緒に本屋へ出向き、納得のいくまで教材を探す方も中にはいらっしゃいます。そうしているうちにさらに家庭教師の先生との距離が縮まって、質問もしやすくなりますし、英会話上達が早まります。

予習復習はしていますか。これも意外と重要です。英会話を目指す人に多いのは、先生がいるときだけ勉強する人です。週に1回英語に向かったとして、英語の脳に切り替わるのは、せいぜい1、2時間程度でしょう。これではいけません。できれば毎日英語に触れていたいのです。毎日15分でも毎日続けているといずれ英語脳に切り替わるスイッチが素早く働き、五感すべてを使って英語に反応できるようになりますよ。神戸市の英語のプロの家庭教師の情報はこちらです。

http://www.aplus21.jp/search_teacher_113-0815.html
PAGETOP