教えて!教育・キャリア情報は、教育やキャリアに関するQ&Aサイトです。

長く続かない

投稿日時:2013-01-31 17:22

質問受付中
回答者数:2件





英会話を学ぼうと教室に通いましたが、続きません。

何かいい方法はないかと調べていたところ、英会話が身に付くアプリがある事を知りました。

しかし、どのアプリを試してみようか選びかねております。
ゲーム感覚で英会話を学べて、確実に語学力が身につくようなアプリをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。


回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2017-10-05 09:38
今は様々な英会話アプリが出てきていますが、オススメはこちらの3つの英会話アプリとなります。
http://www.phillip-james.com/pj-blog/speaking/app-2/
No.1
投稿日時:2013-12-26 13:30
英会話を週に数回程度の教室授業でマスターするのは、非常に困難であると思われます。語学の基本は語彙力と、簡単な例文を暗唱する(文法理解も含む)練習をほぼ毎日行うことだと思います。できれば毎日決まった時間に習慣化する必要があるのです。

そのためにもっとも有効な手段は、「らじるらじる」でラジオ英会話を聞くことではないでしょうか。テキストも手軽に入手でき、しかもラジオ視聴料は無料。これ以上経済的かつ効果のある方法はないといっても過言ではありません。しかし、より有効に語学をマスターしようと思えば、やはり専門家に学ぶのが一番であるのも確かです。毎日の自己学習に加え、週に1回でも、英語の専門指導に特化した家庭教師などをつけるのもよいかもしれません。こちらは無料体験を行っている家庭教師センターの一例です。一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

http://www.aplus21.jp/
PAGETOP